会社で、ミーティングの際、
上司から業務を今までの1.5倍の効率化をする様に指示があった。
え、どうやって?
それを考えるのが、皆さんですとの事。
まず、次回の約2週間後のミーティングまでに、
今の業務の"むだ"を見つけて、まとめる様に各自に宿題が与えられた。
雰囲気としては、微妙。
微妙というか、紛糾気味。
いや、紛糾していたかも知れない。
いやいや、紛糾していた。
その時、私は、チャンス!!!
そう思った。
まじめに"むだ"を見つけて、まとめる事により、
組織に"むだ"を認めてもらえる!
"むだ"を認めてもらう事によって、
効率化がされる。ムフフ。
これから、業務の"むだ"にアンテナをはって、
まず、"むだ"に気づく事を1週間行い、"むだ"をまとめる事を残りで行う予定。
お前が、"むだ"だって言われないように、えいえいおー!