5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

腕時計の実物を、試着無(はめずに)、選ぶ、購入する方法

腕時計単体で見ると、イケテルデザインと思いきや、

実際に腕にはめてみると、ダサダサだったりする事がある。

 

腕時計を、選ぶには、

実際に、腕にはめてみて、選ぶのが一番!

 

しかし。。。

欲しいモデルがお店においてなかったり、ネットの方が安かったりした場合、

悩みます。

 

そんな時、おすすめなのが、

カタログを切り取り腕にはめてみる事。

f:id:herohero-muryoku:20120728225307j:plain

カタログに"実物大"の記載があったらチャンス!

カタログをチョキチョキ切り取り、腕にはめて見る。

(カタログの多くは記載が無くても実物大である事が多い。

実物大かどうかの確認は、カタログの写真と、記載されているサイズがあってるか、定規ではかって見るのも良いと思います)

 

これで、イメージが出来る!

f:id:herohero-muryoku:20120728225448j:plain

まあ、重さだとか、厚みは分からないので、

まあ、実物には、負けますが。。。