5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

スマホより

夜、遅く帰宅をすると、そーっと行動をしなければならない。

家族構成は、妻、義父母、義祖母、私の3世代の5人で暮らしているが、皆、夜寝るのが早い。

(そして、朝、起きるのは皆、遅い)

いつもは、私は、自分の部屋で、PCのキーボードをパチパチ叩き、ブログを書いているのだが、ここ何日間かは、部屋を追い出され、妻の部屋に小さくなって過ごしている。

私の部屋は、お客さん用の部屋との事で、お客さんが来たらどく様に言われている。

(俺は、わざわざ婿に来てやってるんだから、俺がお客様だ!なんて言っても通じる訳なく、やむを得ず、今回も移動)

今回の移動先は、妻の部屋。

妻は、寝るのが早く20時頃には、床についている。なので20時以降は、音を立てる事が、出来ない。故に、今日は、スマホでそーっと書いている。ガラケーでもキーボードの音がうるさかったが、スマホの場合は、かなり静か!

ありがとう、スマホ