5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

相談受

「あの~、相談したいことがあるんですけど。。。」と職場で後輩に声をかけられたら要注意。

 

私:「ん?なんだよ?!」

 

後輩:「ちょっと5分ぐらいいいですか?」

 

私:「本当に5分か?」

 

後輩:「ん。。。10分かも知れません」

 

私:「急ぎか?」

 

後輩:「出来るだけ早いほうが。。。」

 

私:「じゃあ、10分だけだぞ」

 

後輩:あの~かくかくしかじかで。。。と説明

 

私:「何が言いたいんだよ」

 

後輩:補足説明、云々。

 

私:「10分じゃ終わる内容じゃ無いじゃ無いか!」

 

後輩:ニッコリ

 

私:「図面と、蛍光ペンとパソコンもってこい」

  「ここじゃ、説明しづらいから、移動するぞ」

 

と延々。。。

 

約1時間半が経過。

 

俺の時間を返せと言いたい所だが、後輩の笑顔を見ると、何とも言えない。。。