5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

連休最終日

連休最終日の今日、やったこと。

 

・図書館で借りてきた本を読んだ

 

・妻に言われた事を対応(3,4時間程度かかった)

 

・持ち帰り仕事

 

 

大変だったのは、持ち帰り仕事。

 

まあ、5連休もあれば、終わるだろうと思ったのだが、

これがなかなか。。。

 

連休初日:妻とアウトレットへ買い物

二日目:妻の美容院への送り迎え

三日目:家にずっといた。

    掃除等の家事をした。

四日目:図書館、妻から頼まれた買い物、観劇

 

そして、今日、持ち帰り仕事が終わらない。。。

 

今考えていること、

・言い訳

・今、早く寝れば、明日早く起きて、残りをやっつける事が出来るか?

 

 

今日の教訓:

持ち帰り仕事も、子どもの夏休みの宿題も同じ。

何事にも計画が大事。

初めから取りかかることが大切。