5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

便器の管理

買い物に行った際、トイレで、小をしていると、

不思議な文字が目に付いた。

 

"○2-西男-B2"

 

f:id:herohero-muryoku:20120818122812j:plain

どうやら、他の便器にも貼ってある。

 

 

f:id:herohero-muryoku:20120818122830j:plain

便器1個20万円以上する訳では無いので、固定資産ラベルではないとは思うが、

よくまあ、ここまで貼ってるなと関心。

 

想像ではあるが、

 

警備員:「え~、2Fのトイレに異物発見」

 

監視室:「近くにある便器のナンバーを教えて下さい」

 

警備員:「○2-西男-B2です」

 

監視室:「了解!、応援に向かいます」

 

なんて使い方をするのだろうか?

 

あるいは、水が詰まったとき等の際、清掃員からビル管理者への連絡にも使える。

 

これならば、確かに、意思伝達に間違いは無くなる。

 

 

教訓:管理ラベルを貼って、管理することで、場所の特定が出来る。

(便器全てに貼るのは大変だと思うが。。。)