5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

TaskChute友の会とタスクセラピーに行ってきた(行くまでの過程)

セミナーの費用は、

TaskChute友の会 ¥1,000

タスクセラピー  ¥5,000

-------------------------

TOTAL ¥6,000

 

費用について、家計費でと妻に交渉するが、受け入れてもらえず、

小遣い。。。

 

交通費ももちろん小遣い。

 

場所は、大橋会館。

(東京都目黒区東山3丁目7−11)

 

JR『渋谷駅』より、東急田園都市線各駅停車にて1駅『池尻大橋駅』下車、東口から徒歩3分。

 

東京から50km以上離れた地方都市に暮らす私にとって、

東京への道のりは遠い。。。

東京へ一人で行く!と言うと、家族からは何で?と言われる。

 

事情を説明するが、これがなかなか。。。

 

会社で研修してもらえないのだとか、

なんでそんなに行きたいの?とか

さらには、渋谷に女が居るのでは?とか、

 

散々疑われ、つつも、Webの告知を見せて、なんとか許可を得て、

行くことが許された。

 

 

いざ、大橋会館へ!

 

結婚して小遣い制という名の配給制で暮らす私にとって、

渋谷駅から池尻大橋駅間の120円は大きい。

 

 

電車賃1駅ケチって、120円の節約。

 

 

テクシー(徒歩)で、渋谷駅から歩くことにした。

f:id:herohero-muryoku:20120826085404j:plain

 

途中、大橋ジャンクションをリアルスケールで見て感動。

テレビのタモリクラブで見てはいたが、実物はもっと大きく感じた。

f:id:herohero-muryoku:20120826085345j:plain

それと、ジャンクションなのに、意外に静か。

 

テレビや新聞、雑誌で見た、行った気になっても、

実物を見る事にはかなわない。

 

それを実感。

 

 

そうこうしているうちに、目的地の大橋会館に到着

 

 

9:00~12:00 TaskChute友の会

13:30~18:00 タスクセラピー

 

この続きは明日以降、書きます。

 

これが私のマイペース(汗)

 

 

今日の教訓:百聞は一見にしかずとはいうが、

実際に見て、聞いて見てやっと分かるものがある。

 

大橋ジャンクションだけでなく、TaskChute友の会、タスクセラピー

行ってみる、聞いてみる、見てみる価値有。

 

小遣いから出費したのは痛いが、得たモノはそれ以上!