5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

夏休み終了

今日も休暇。まあ、遅い夏休みといったところ。

 

今日の行動。

 

1.図書館へ行った。

 本を返す&借りる

 それと、過去の新聞の閲覧。

先日、会社の行事でゴミ拾いをした(させられた?!)のだが、

その日は、光化学スモッグ注意報が発令されており、来年からは考慮して欲しいと伝えた所、証拠を提示する様に求められた為、新聞をあさった。

 

2.妻からの買い物の指示に従う

 百円均一ショップで言われたモノを買い物。

 

3.散髪

もちろん1,000円散髪。

見苦しいから散髪してくるようにと妻に言われ、渋々散髪。

散髪は、小遣いではなく、家計費でと交渉するも敗北。

 

 

教訓:

地域限定の情報は、Webにはなかなか残らない。

これは!と思った情報があったら、第三者に見せることが出来る様に取っておくこと。

今更ながら、新聞記事を、Evernoteに入れておけば良かったと後悔。

 

これ、伝えたい、伝えなきゃと思ったら、情報を保存!