5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

ジョギングでの気付き

約1ヶ月振りに走った。

走った距離は約10km。

f:id:herohero-muryoku:20120909204439j:plain

走って気がついたこと。

もう、秋だって事。

 

既に稲刈りが行われていた事にびっくりした。

 

約一ヶ月前は、田んぼに水がはっていた。

 

それが、今は、収穫が進んでいる。

 

 

それに引き替え、俺は。。。

 

成長しているのだろうか、

成果を残しているのだろうか。。。

 

そういえばよく母が、

『植物は与えた分だけ、育つし、手間を加えた分が返ってくる』

と言っていたことを思い出す。

 

さらに、

『それにひきかえ、人間て、思い通りにいかないし。。。』

と私の顔を見ながら言っていた事も思い出した。

 

 

 

教訓:成果を残さないと、駄目だ。

まずは、日々の記録を付けることから始めます。。。