5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

時間管理 not 時間監視

残業が多いと言われる。

→残業時間をつけない。

 

会社にいる時間が長いのに残業時間が少ない。

乖離時間が多いと指摘される。

→私用で会社にいると説明。

 

ただ、"私用"というのではなく、

具体的に説明をするように会社から求められる。

→これから、頑張ります!と煙にまく答えをするが、

ここで手詰まり。。。

 

何か、良い策が無いか考え中。

 

一番良いのは仕事の効率を上げることだという事は重々分かっているが、それには時間も労力もかかる。

会社からは、今すぐに働き方を見直せって言われている。

 

ちなみに、私自身、仕事が遅いかというと、

自分で言うのもなんだが、遅い!とはここ何年かは言われてません。

 

どうすりゃいいんだ俺。

 

今、取り組み始めた事。

スピードハック研究会↓に入会した。

https://55auto.biz/cyblog/touroku/speedhack7.htm

 

変われるのか、俺。。。

 

まずは、与えられた課題をまじめに取り組む事から始めます。