5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

タスクセラピーに行くまで(渋谷-池尻大橋)

池尻大橋駅からほど近い、大橋会館で開催されたタスクセラピーに行ってきた。

 

渋谷から池尻大橋までの電車賃(¥120)をケチって今回も徒歩。

 

"この通りは大地震発生時、車両通行禁止になります"と書いてある。

f:id:herohero-muryoku:20120922125413j:plain

 

地震を常に意識して通らなければ、いけないようだ。

 

 

地下歩道の入り口を見ると、

"

 

 

 

地下道を通行される皆様へ

 地下道照明、停電の恐れ 停電の際には、迂回路をご利用下さい

 

"

 の掲示有。

f:id:herohero-muryoku:20120922125505j:plain

停電も意識しろって事か?!

 

 

さらに、地下道には、

 

 

 

 

 

"雨天時注意"

雨天の日は、路面がすべりやすくなっていますのでご注意下さい"

 

 

 

 の掲示有。

f:id:herohero-muryoku:20120922125508j:plain

 

 

雨も意識しろって事か?

 

 

さらに、池尻大橋へ向かうと、

 

 

 

"地元住民のゴミ箱です"の掲示

 

"先日、ごみ箱が殴打され損傷を受けました。

今後、そのような行動を発見した場合は即座に110番致します"

 

 

 

との掲示有。

f:id:herohero-muryoku:20120922125929j:plain

ゴミ箱は、殴打してはいけないものだ。

そんなの当たり前と思いきや掲示しないと駄目な様だ。

 

東京、恐るべし。

 

最後は、大橋ジャンクションとクロスエアタワー。

ジャンクションの近くに高層ビル。

 

f:id:herohero-muryoku:20120922130823j:plain

東京スゲー!

 

 

本題のタスクセラピーについては、明日書きます。

 

 

教訓:掲示って、分かってもらう為にやっているのか、

責任を逃れるためにやっているのか、威嚇の為にやっているのか、

様々な目的がある。

日常から、地震、停電、雨を意識しないと歩くのも危険な場所がある。