読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

iPhoneのOSアップグレードしたらb-mobile圏外。。。

不具合 Tips 反省

今日、通勤中に、iPhoneでネットを見ようと思ったら、つながらない。

 

いろんなソフトを立ち上げてもダメ。

 

思い当たる節は、OSをアップグレードした事。

 

ふと、モバイルデータ通信の設定を見ると、

設定が消えている。

f:id:herohero-muryoku:20121106211900p:plain

私は、b-mobileのFairというものを使用し通信しているのだが、

設定が消えてしまった以上、外では使用できない。

 

家に帰って、PCでb-mobileのサイトにアクセスをし、

設定方法をPC見ながら、iPhoneのネットワーク設定を行った。

 

b-mobileの設定方法が載っているサイト↓

http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_iphone.html

 

過去には、出張前に、iOSのアップグレードをし、

出張先でネットにつながらなくて結構焦った。

 

今回は、ああ、またかという感じで、落ち着いてはいたのだが、

アップグレードの度に設定が消えてしまうというのは、

どうにかして欲しい。

 

教訓:b-mobilでiPhoneを使っている人は、iOSのアップグレードをする時は、注意が必要。

場合によってはネットワークの設定をする必要がある。

(私の場合は、iPhone4。(香港市場向けのsimフリータイプ))