5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

催促

催促をされるとモチベーションが下がるけれど、悲しいかな手は動かさざる得ない。
ここ最近、負の連鎖が続いているので、いい加減に断ち切りたい。
今日の目標は催促をしてくる相手の先読みをして、催促をしてくる人の仕事を取り上げる事。
催促をしてくる人って、自分で出来ないから催促をしているのであって、
案外、たいした事をしてない場合が多い。

直属の上司は、催促した内容をもとにアドバイスを適切にしてくれるので、
尊敬しているが、問題は、直系から外れた人たち。

しかも、それが、女性なので、ちょっとやっかい。

男性であれば、
「催促するなら、手伝えよ」
「資料が出来たら、○○さんへ俺から送っておくからいいだろ?」
とか言えるが、
これが、なかなか。。。

男女自体の性別を差別、区別している訳ではないが、
催促をするのが仕事になっている人に、「催促するなら手伝えよ」と言ってみたところで、
『こんな事を言われました!』と言われ、別なところから雷が落ちるだけで、
無意味な事は分かってる。

なので、ぶつくさ言わず、手を動かします。
そして、スルーできるように、先読み出来る時間をつくらなきゃ。。。