5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

ここ最近

ブログの更新をさぼっていた。

口内炎が悪化し、睡眠時間を確保する事を主眼として行動していた。

つまり、何かをするならば、早く寝るである。

 

もうすぐ7月が終わる、今年の目標の進捗を確認してみることにした。

 

■仕事

 

 ・標準書作成

  (成果物を残す、仕事のスピードをあげる)

  →微妙。何個か作成したものの、目標に達するには、チャージが必要。

 

 

 ・予算計画の前倒し完成(7月完成)さらに、

  5年以上先、10年先の予算計画案作成を行う。

  →微妙。計画はしたものの、今、修正中。もうすぐ、8月。。。

 

 

■趣味

 ・1冊/週以上本を読む

  →なんとか出来てる。

 

 ・1回/週以上ブログを更新

  →あちゃ~、全然出来ていない。

 

 ・6日/週以上日記を書く

  →何とか出来ている。

 

 ・マラソン完走(5時間切り)

  →練習してない、やべ~!

 

 

■教養

 ・建築物環境衛生管理技術者試験合格

  →過去問をやりはじめた。

 

 ・TOEIC 600点以上をとる

  →DUO 3.0をちょこちょこやってます。

   でも、もともとが、400点台の実力だから???

 

■財産

 ・月1万円以上ずつ貯める

  →全然できてな~い!

 

 ・投資回収率130%

  →アベノミクスがなんだ、俺は、マイナスだ!

   群栄化学工業を高値(480円台)で掴み、その後、急降下(300円台後半)した所で、手放し、失敗。今は、500円台。

 今は、ドコモがiPhoneを売り出すといった、風評に賭けている状況。

 

 

■健康

 ・脂肪肝克服

  →今年も脂肪肝と診断された。ダメダメ。。。

 

 ・体重を60kg以下に落とす

  →着々と増えています。

 

 ・5時台起床

  →今日は5時40分に起きました。出来たり出来てなかったり微妙。

 

 

■家庭

 ・家族と笑顔で過ごす

  →妻に、今日も怒られました。

 

 

 

具体的な直近の目標

  ・残業時間を30時間/月 以下にする。

  →勤怠上は、30時間以下だが、実際は軽く超えてます。

 

  ・持ち帰り仕事をする日を多くても週に3日とする。

  →出来てる!

   というか、口内炎を治すため、持ち帰り仕事をせずに寝ることにしている。

 

  ・朝、目覚めてから15分以内に布団から出る。

  →微妙。。。産経新聞をダウンロードしてから出る事多し。

 

  ・毎日、1時間以上自分のための時間をもつ。

  →出来てない。

   (自分のための時間:英語学習、資格勉強、読書)

 

 

 

キャリアポルノは人生の無駄だを読んでから、生活が一変。

お金を使わなくなった。

 

自己啓発本を読まなくなった。

正確には、読まなくなった訳では無く、減った。

 

ムリして読もうというのではなく、読みたいなと思ったら読むようにしている。

まあ、なんというか、自己啓発書を読むことは栄養ドリンクを飲むようなもので、

読んだときのあの、やるぞっという気持ちを思い出す為に、読んでいる。

 

ユンケルほどの効き目は無くても、リポビタンDぐらいの効き目はあるように感じる。

 

目標がうまくクリアされていない現実を直視したからには、

まず、目の前の課題をやっつけることにします。

トホホ。。。

[asin:B0010Y3FKW:detail]