24時間テレビに対して、肯定する人もいれば、否定をする人もいる。
今年のメインパーソナリティーは、嵐。
メインスポンサーは、日産。
嵐が出演する日産のCMを見ると、24時間テレビを思い出す。
24時間テレビを見ると、日産のことを思い出す。
嵐を見ると、日産の事を思い出す。
と言う事を思うと、日産てスゴイなと関心。
いや、電通がすごいのかも知れない。
冬に、こたつに、すっぽり入って、駅伝や、マラソン中継を見て、自分が走ってもいないのに、達成感や感動を味わえる人には、24時間テレビは、オススメの番組かも知れない。
(私が冷めているだけかも知れないが。。。)
テレビは、別名、時間吸い取り機だと私は、思っている。
私の親は、テレビをずーっと見ている人の事を、
よくこう言っていた。
”テレビの番人”
あんた!、テレビの番人いつまでやってるの!
てな感じだ。
教訓
・テレビの番人にはなってはいけない。(価値が無い)
・テレビを見て感動するのもいいが、自分で何かをやってみた時の達成感の方が大きい。
私は、フルマラソンを走ったら、やみつきになった。
テレビを見ているよりも、自分が走った方が楽しい。