5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

伝えたと思った事が伝わっていない

伝えたと思った事が伝わっていなかった。

 

”聞いてない”と言われた。

 

私としては、かれこれ3回以上説明をしたのだが、”聞いてない”との事。

 

「メールを送ったんだけれど」と言っても、

 

”見てない”と言われる始末。

 

 

ふざけんな!と怒鳴りたい気持ちを抑え、

 

「説明が足りずに、反省しています。では、次回打ち合わせの際、説明をさせて下さい」と頭を下げて言った。

(本当は、全然反省していない)

 

次回、どうするのかと言うと、前に説明した際の資料で、そのまま、日付を変えずに説明をする予定。

その時、ヒヤッと気づいてくれれば、良いのだが。。。

 

 

教訓

”聞いてない”と言われた際、説明したといくら説明をした所で先へ進まない。

怒鳴るよりも、再説明をした方が、近道かも知れない。