5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

仕事内容の説明

何か、立食パーティーの様な場所に出た場合に、

初対面の人に仕事内容について説明をする際、いつもうまく説明が出来ない。

 

今回は、こんな感じであった。

 

相手:どんなお仕事されているんですか?

 

私:建設、設備関係。

 

相手:設計事務所とか?

 

私:設計事務所、ゼネコンさんに、あれやって、これやってってと都合のいいお願いをしています。

 

相手:デベロッパーさん?

 

私:ん。。。クライアント側。

 

相手:???

 

私:製造業の会社に所属はしているけれど、設備の仕事をしています。

 

相手:営繕とか?

 

私:そうですね(汗)

 

相手:いいな~、好きな事を言える立場で!

 

私:私も、転職当初は、そう思ったのですが、結局は、社内で、好き勝手な事を言われる立場なので、そんなには、楽では無いです(汗)

 

 

 

教訓

今回は、たまたま、相手が、設計事務所関係の仕事をしている人だったせいもあるが、

”営繕”と一言で言われた。

初めから、営繕を担当していますと言えば良かったのかも知れない。