5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

10倍返しだ!

と後輩に言ってみた。

 

 

昨日、後輩の尻ぬぐい?!をした事もあって、今日、後輩が出社した際、

 

私:「よくも俺を、はめてくれたな?」

 

後輩:「???」

 

私:「危うく、○○さん(上司)が直してくれていたものに、気づかず、ムダになる所だった。あと、なんで、今日中にやりますって言っておきながら、人にお願いをして帰るんだ?」

 

後輩:「え、そんなに、大ごとだったのですか?」

 

私「10倍返しだ!」

 

 

要するに、昨日、後輩が上司に、

「今日中にやります」と言っておきながら、私に加筆修正をお願いして、そのまま帰宅。それに対して、私は今日、10倍返しだと言った。

 

いつもだと、あれこれ言い訳をしてくる後輩だが、

朝一番だと、ぽかーんとしていて、抵抗が出来ない。

 

 

教訓:

文句を言いたかったら、朝一番がいいかも。

(相手がぽかーんとしている)