5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

怒られた(文句を言われた)

今日、職場で怒られた。

暑いって、怒られた。

寒いって、怒られた。

 

 

 

今日、家で怒られた。

嫁と子供の声が聞こえたので、嫁と子供がいる寝室に行ったら、

子供が寝そうだったのにってけちょんけちょんに怒られた。

 

 

 

怒られた時、どうするか、

頭にくる気持ちを抑え、受け流し、

そして、ご指摘はもっともですと受け止めたふりをし、

相手が収まったところで、その場を立ち去る様にしている。

 

こんな事したって、

根本的な解決にはならない事は分かっている。

けれど、面と向かって、

「俺にどうしろってんだよ!あ?」と声を荒げても、解決はしない。。。

 

 

教訓:

・怒られたら、自分を上空から見下ろすように視点をずらし、どうするのが得策かを考える。