5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

3連休明けの出勤

今日は、クリスマスイブ。

 

家族から与えられた今日の私のノルマは、

17:30にケンタッキーで予約しておいたパーティーバーレルをゲットすること。

 

FLEXを使用しなければ、その時間に間に合わない。。。

 

 

仕事のノルマは、

・コミッショニング(性能検証)について、いかにして施工業者へ伝えるかを考えてくること。もっというと、資料作成。。

これから始めるのでは無く、最低でももう頭の中で出来ていなきゃだめじゃないか、俺

 

それと、その他、予算説明資料まとめ

(→これは終わらない。諦める)

 

こうなった経緯

金曜日に飲み会があり、早く帰りたかった私。

 

モヤモヤしている事を伝えたかった上司。

 

上司:「おい、あの件、どうなった?」

 

私:「週明けには、まとめようと思っています」

  「こんな、感じでどうでしょうか?」

  と急いで書いたラフな手書きスケッチを上司へ見せて、

 

私:「今日、飲み会なので!」

 

と逃げるように立ち去った私。

 

今、ふと、そのことを思い出した。

 

今、心の中で思っている事

・上司が私に頼んでいた事を忘れていて欲しい

 いや、催促をされる前に、ハッタリでも出来ているふりをすべきか、悩ましい。

・そんな状況で、FLEXを取得し、帰りたいと、上司に伝えられるのか、俺。

・今日、内職できない男女うんたら会議が1時間あり、うんざり。

 (なんで、こんな時期に急ぎもしない内容の会議なんてセッティングするんだ?!)

・取引先から面会のアポが入っているが、早く切り上げたい)

 (後輩に、面会後、5分後に電話してもらおう)

・予算の資料まとめは、どう考えても終わらない。

 →何をまとめるかを箇条書きにする事で、中間報告を出来るようにするまでにしよう。

・三連休、体調不良だったんだからしょうがないじゃないか?!

 と言っても、今は、元気なので、単なる言い訳にしか映らないだろう。。。

 

今日の教訓

休み明け当日に仕事のスケジュールを考えても、ダメ