読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

確実、簡単に楽天からの携帯メルマガを一括拒否する方法

Tips

楽天のポイント目当てで、楽天カードに加入。

そして、楽天市場で買い物。

 

それはいいのだが、メルマガが沢山来る。

PC宛のメルマガは、PC側で自動仕分けをするなり、取捨選択が出来るからいいのだが、

問題は、携帯電話宛のメルマガ。

着信の度に気になり、集中してものごとが出来ない。

又、私の場合は、ガラケー宛に来る事になっており、パケホーダイではないので、

パケ代もかかる。

テキストのめーるならば、まだ、いいのだが、あの画像付きのメールを見ると腹が立つ。

 

いくら、楽天のHPで、メルマガの解除をしても、

何度も送られてくる。

かといって、携帯キャリア側で、拒否設定をするのも面倒。

 

う~、うざい!

と思っていたのだが、簡単な方法で、メルマガが来なくなった。

 

それは、携帯メールアドレスの登録を削除すること

楽天側が送ろうにもアドレスが無ければ、送る事が出来ない。

完璧!

 

楽天のHPにて、

登録してあるメールアドレスを消してしまえば、もう、メールが来なくなる。

削除してから数日、私の場合は3日程度は来たが、その後は来ない。

 

重要なお知らせも伝えられなくなると警告は出るものの、

逆言えば、重要なお知らせって何だ?

 

キャンペーンのお知らせや、

ポイントアップの特典が受けられなくなっても、

いいという方であれば、オススメです。

 

注記:ポイントアップ等の特典を受けたい人には、オススメできません。

ここに記載している方法は、2014年1月15日現在のものです。

 

さて、解除する為のリンク先

楽天市場 メルマガ

http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

 

メルマガの申込・変更・停止から手続きをしても、又、復活してしまう可能性がある為、メールアドレス等の変更を選択し、先に進んで、アドレスを削除。

 

 

楽天CARD e-navi

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/

ログイン→お客様情報→メール

→携帯・スマートフォンメールアドレスの欄からメールアドレスを削除。

 

 

教訓

・携帯電話のアドレスをメルマガに登録することは、リスクも覚悟すべし。

・メルマガを来なくしたかったら、登録しない、削除することが確実。

 

 

 

追申:楽天そのものに対しては、恨みはありません。

携帯のメルマガが、特に画像付きが嫌いなだけです。