読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

婚活での反省:プロフィール写真再々撮影

前回、結婚相談所のオーなんとかの退会手続きの説明を受け、退会時に返却される金額が当時、入会時一括で支払った40万円の基本料以外の20万円しかもらえない事が分かり、その基本料について、確認する話を書いた。

婚活での反省:結婚相談所 基本料金の中身 - 5時からサラリーマンの生態

 

 

今回は、引き続き基本料の中身ついて書きます。

 

結婚相談所担当者の(仮称)サトウさん曰く

 

「ヘロヘロさんに入って頂いたプランには、写真をプロのカメラマンさんに撮って頂く事が基本料金に含まれています」

 

との事。

 

それを聞いて、

 

「でも、被写体が根本的にダメな場合は、残念な写真になるだけでしょう?」

 

と聞くと、

 

サトウさん:プロの方が撮ると全然違います!」

 

「専門のスタジオでメイクさんに、メイクアップをしてもらってから撮るので、私が撮るのとは全然違いますよ!」

 

 

ヘロヘロ:男性も化粧するのですか?」

 

サトウさん:「そうですよ。写真写りを良くする為、お化粧して頂きます」

 

 「テレビのアナウンサーさんも、ファンデーション付けていますよ」

 

 「ヘロヘロさんみたいに、顔色が青白くて悪い人も、ファンデーションを付ければ印象は大きく変わりますよ」

 

 

ヘロヘロ:(悪かったな、青白くて、こっちは、仕事でろくに、寝てないんだ。。。)

 

 「画像の補正もするのですか? 俗に言うパネルマジックというか、パネマジもするのですか?」

 

 

サトウさん:「いえ、それはしません。それをすると、本人とは違うものになってしまいので」

 

 「あくまでも、お化粧までです」

 

 

ヘロヘロ:「でも、化粧だけだったら、そんなに変わらないでしょ?」

 

 

サトウさん:プロのメイク、プロの撮影だと違います」

 

 「今の時間は、比較的空いているので、端末が使えるので見てみます?」

 

 と言われ、相手の顔を確認できる端末に案内された。

 

サトウさん:「例えば、こちらの会員の方の写真を見て下さい。どうでしょう?」

 

 「入会時にその場で撮影して頂いたものと、スタジオで撮影したもの違いますよね」

 

 

ヘロヘロ:「確かに、違いますね。」

 

 「別人28号です。」

 

 

サトウさん:・・・

 

 「ヘロヘロさん、スタジオで撮影してみます?」

 

 

ヘロヘロ:「仕事が忙しくて、無理です」

 

サトウさん:「ヘロヘロさんの職場の丸の内の近くにも確か、契約しているスタジオありますよ。」

 

 「ほらほら、有楽町にありますよ」

 

 「男性の場合は、そんなに撮影は時間がかからないので、撮影してみませんか?」

 

 「スタジオに直接電話をして、オーなんとかの会員である事をお伝え頂くと、スムーズに予約できますよ」

 

 

ヘロヘロ:「はい。予約してみます。」

 

 (この場は、そう言わないとサトウさんに怒られるとおもったので、生返事をしてしまった。)

 

 

オイオイ、退会する考えだった自分どこいった???

いつの間にか、基本料金の分は元をとろうと考えている、せこい自分がそこにはいた。

 

 

サトウさん:「あと、基本料に含まれているものとして、ウェルカムパーティーがあります」

 

 

教訓:

・男も化粧する人がいる。

 健康的に見せるため、写真写り、テレビ映りを良くする為、ファンデーションを塗るのは当たり前?!

 

 

 

 

話は、変わり、今の自分の話。

お陰様で、マラソンが終わって、4日目の今日。筋肉痛とさよならする事が出来ました。

一番辛かったのは終わって2日目の火曜日。翌日では無くその次、とは。。。

 

お世話になりました。バンテリン

ありがとう。バンテリン

 

【第2類医薬品】バンテリンコーワクリーミィーゲルLT 60g

【第2類医薬品】バンテリンコーワクリーミィーゲルLT 60g

 

 

臭いがほとんど残らないので、家でも職場でも臭いって言われる事はありませんでした。スプレータイプもありますが、私が好きなのは塗るタイプ。痛いところを確認しながら、手で塗り塗りするのが好きです。

スプレーだと残量が分かりにくいのですが、このタイプだと残量が分かるので、ケチな私にはもってこい。