読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

婚活での反省:結婚相談所のウエルカムパーティー

前回、結婚相談所のオーなんとかを退会しようと思い退会手続きの説明を受け、基本料は返還されないことが分かり、その基本料について、何が含まれているか確認する話を書いた。

婚活での反省:プロフィール写真再々撮影 - 5時からサラリーマンの生態

 

今回は、引き続き基本料に入っていたウェルカムパーティーついて書きます。

 

 

結婚相談所担当者の(仮称)サトウさんは、

 

「まだ、ヘロヘロさんは、ウェルカムパーティーに参加されていなかったんですね?」

 

とさらっと言った。

 

私は、そんなもの聞いてないし、知らない。

 

と思いつつも、よく資料を見るとウェルカムパーティーの事が書いてある。

ここでのウェルカムパーティーとは、要は新規会員限定のイベント。

 

会場の場所、日時を確認し、都合が良さそうな会に申し込む形になっている。

 

 

サトウさん:「退会される前に、ウェルカムパーティー行ってみます?」

 

 

ヘロヘロ:「その分、返金して頂けないのなら。。。」

 

 

サトウさん:「直近だと○月の分が、まだ定員まで少し枠が空いてますよ」

 

 

ヘロヘロ:「じゃあ、お願いします。」

 (退会しようとしていたのに、いつの間にか、基本料分の元を取ろうと考えているケチな自分がいた)

 

 

サトウさん:「当日は、会員証と、このチケットを忘れずに持ってきて下さいね」

 

 

そして、ウェルカムパーティーに行くことになった。

 

会場は、椿山荘。

 

 

 

教訓:

・入会は簡単だが、退会は簡単では無い。

 様々な誘惑がある。

・入会前に資料はよく読むべし。