5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

婚活での反省:婚活パーティーでのビンゴ大会

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーで、20代の介護士さんとの会話について書いた。

 

婚活での反省:婚活パーティー、20代の介護士さんの入会理由は時間が無い!こと - 5時からサラリーマンの生態

 

  今回も、引き続き、ウェルカムパーティーの会場での出来事について書きます。

 

 

ビンゴ大会が始まり、

番号が読み上げられる度に、

「オー」とか「あ~」といった声が聞こえる。

 

途中、司会から、

このビンゴ大会後で、今回のイベントが終わるので、

出来ればカップルで一緒にビンゴを楽しんで下さいとの旨の放送が流れた。

 

カップル?!

 

いないから、オレはここに来た訳で。。。

と見回すと、カップルになっている人もいる。

 

 

完全に、今日、終わったと感じた私は、

ビンゴのカードを、見知らぬ女性に渡し、そして、会場を後にした。

 

 

イベントの後の、混雑が嫌いなのだ。

 

しかも、今回は、婚活パーティー

 

この集団は何だ?

あ、婚活パーティーに参加してきた人だなと思われるのが嫌なのだ。

 

少しでも期待をした自分がバカだったと、

自分自身を卑下しながら、椿山荘から目白駅まで歩いた。

 

途中、婚活パーティー参加者を乗せた都バスに抜かれ、

自分自身も同類項であることを棚に上げ、

それを見ながら、あ~いう人間にはなりたくないなと思った。

 

 

教訓

・婚活パーティーに参加したら、簡単に相手が見つかるという訳では無い。