読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

pulsense(パルセンス)を購入して一番最初にしたおバカなこと

脈拍のドキドキが分かるというEPSONのpulsenseを購入した。

私が購入したのは、最下位(廉価版)モデルのPS-100BL

(腕のサイズにより、型番の末尾がL,Sと有)

 

 

購入した理由
1.脈拍の変化をしる事で、ストレスの変化を知りたい


2.脂肪燃焼をさせる運動を意識して行いたい


3.目覚めよく起きてみたい


等々あるのだが、
購入し、充電、設定等の準備を終えて、
実際に、腕にはめて、やったことは、
自主トレ!
とは言っても、
私の言う、自主トレとは、
自主的にオナ○ーをする事。

妻の実家に暮らしており、妻の親御さんもおり、下ネタを堂々と言えない環境なので、
家では、こんな感じで、言っている。
妻に
「ちょっと、自主トレするから、ドア開けないで」

「昨日、眠れなかったので、自主トレしてから寝た」

「ここ最近、自主トレしかしていないので、試合(合体)したいな」


私自身、男性不妊で、通院する身であり、
お医者さんからは、意識的に射○をする様に言われている。


はて、自主トレの時は、どう脈拍が変化するのか計測してみた。

結果は、
自主トレ前

f:id:herohero-muryoku:20150607101858p:plain


67bpm

 

 

 

自主トレ中

f:id:herohero-muryoku:20150607102001p:plain


81bpm(イクときもほぼこのぐらいで推移)

 

ちなみに、私の場合、
脂肪燃焼するための目標脈拍数は130bpm~154bpm程度のため、
全くと言って良いほど、脂肪燃焼にはならない。


アラフォーにして、自主トレは、脂肪燃焼にならないことを知る。

嫁に、ナカヨシ(合体)しようよって、言ってみたら、
あんたの相手している暇は無いという様な事を言われてしまった。

トホホ。。。