5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

風呂の床・タイルの溝掃除の方法・やり方 重曹とブラシを使えば汚れが(そこそこ)落ちる

家の風呂場が汚い。

特に気になるのが、床の溝。

 

スポンジでこすっても落ちない。

スプレー式の風呂用洗剤であらっても、
こすらず落ちるなんて事は無い
簡単には落ちない。

f:id:herohero-muryoku:20150817045317j:image
汚れはなんとしてでも落としたいが、
クレンザーを使うと、傷つけてしまうので、
ん~。。。というのであれば、
風呂の形状にもよるが、重曹とブラシがオススメ。

f:id:herohero-muryoku:20150817045346j:image
重曹をクレンザー代わりにササッと床へ振りかけ、
その後、ブラシでゴシゴシ。

f:id:herohero-muryoku:20150817045415j:image
私が使用した物。

・カネヨの重曹ちゃん
ダイソーで購入した風呂掃除用ブラシ

以上。

 f:id:herohero-muryoku:20150817045453j:image

重曹のいい所は、

・安い

・皮膚への害が少ない

 (手袋をしなくても大丈夫)

・床を傷つけない

 等々。。。

 

風呂掃除後、床、キレイになったなと満足していたのですが、
家族からは、誰からも、褒めてもらえず。

こういう時、
「床、キレイになったの気付いた?」
なんて、家族に言ってはいけない

うっかり言ってしまったら、ずっと風呂掃除をやらされる羽目になってしまう。

以前、風呂掃除のやり方を、妻と義母(妻の母)に教えたのだが、
それだけ知ってるんだったら、あんたがやれば、と言われ、撃沈。

男は、言いたい事があってもグッとガマン。
(私はガマンできず、こうやってブログに書いているので、小物)

トホホ。。。

 

 

 

重曹ちゃん 1kg

重曹ちゃん 1kg

 

 

 

カネヨ 重曹ちゃん ボタルタイプ 500g

カネヨ 重曹ちゃん ボタルタイプ 500g

 
カネヨ 重曹ちゃんクリーナー本体 400ml 4901329290454

カネヨ 重曹ちゃんクリーナー本体 400ml 4901329290454

 
カネヨ石鹸 重曹ちゃんSP 500g

カネヨ石鹸 重曹ちゃんSP 500g