読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

GW 実家へ帰省するのに、おすすめの手土産 ベスト3

第3位

ズバリ!母の日のプレゼント

 5月の第二日曜日が母の日なので、連休が明けた後、すぐに母の日はやってくる。
 実家と近く、すぐに行ける距離なら、母の日でもいいが、遠いのであれば、GWにあわせてプレゼントを持参するのがオススメ。

 私がよく買っていくのは文明堂のカステラ or とらやの羊羹
 実家へ行く途中のターミナル駅のデパートで買うことにしている。

 ”母の日”の”お母さんありがとう”の のしをつけてもらい、

 これで、帰省土産&母の日のプレゼントが出来、一石二鳥!

 

f:id:herohero-muryoku:20150503093035j:plain

↑文明堂のカステラ

f:id:herohero-muryoku:20160430165650j:plain

↑とらやの羊羹

 

第2位
ホームビデオをDVDにおとしたもの

旅行へ行った際、撮影したものや、こどものお遊戯会等のホームビデオ。
親が喜ぶのものそうだが、
実家で過ごしているとき、シーンとした間が苦痛ならばその退屈しのぎに使える。

 

f:id:herohero-muryoku:20160503182149j:plain

 

第1位
手土産ではなく、人なのだが、本人。
出来れば、奥さんや子どもと一緒に帰省。

 

まず、実家へ帰省すること。
それが親孝行。

(と私は、勝手に思っています)

 

3歳の息子がいるのだが、本当は、息子と一緒に帰省したかったのだが、

妻から、まだ、ちっちゃいんだから、長距離ガマン出来ないでしょ!

風邪引いたらどうするの?!

あんた責任取れるの?!等々を言われ、渋々一人で帰省。

 

孫に会うのを楽しみにしていた両親であったが、孫の様子は、ホームビデオでガマンしてもらい。私は毎度の事ながら、体で、親孝行することにした。

私は、実家へ帰省した際、実家の大掃除や、ちょっとした日曜大工を手伝うことにしてます。

風呂の天井が、高く、脚立で無いと届かないので、脚立に乗って掃除したり、

f:id:herohero-muryoku:20160503175339j:plain


壁の漆喰の上塗りをしたり、

f:id:herohero-muryoku:20160503175359j:plain

ふすまを貼ったり、
毎年、何かテーマを決めて、やることにしてます。

12月だと寒くて、やる気が起こらないのですが、
5月は過ごしやすいのでオススメ。

client-engineer.hatenablog.com

 

体を動かすと、アタマで余計な事?!を考え無くなる為、5月病にならない気がします。。。

レッツ大掃除!!!

 

 

参考程度に、我が家で使っているビデオカメラ。

空間手ぶれ補正に惚れて購入。

ダウンロードしなければならないのですが、DVDやブルーレイに出力するためのPC用ソフトもついてくるので、それを使ってます。