5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

5月病・うつ病を避けるための私の行動 その4.回転寿司に行く

イライラした時、もうやってらんないと思った時に、

やけ食いをするという人もいるが、
やけ食いをするにあたって、
どこで、やけ食いをするかが問題になる。

 

家で食べるにしても、大量に買い込んも
結局残して、ゴミにするのももったいない。
(ゴミを捨てる段階で、罪悪感にさいなまれる)

かといって、
外食をするにしても、必要以上の出費は避けたい。


やけ食いするにしても、食べられる分だけを、適量頼みたい。
又、あの人、やけ食いしているというように、思われたくは無い。

 

愚痴を聞いてくれる相手がいれば、それはそれで良いかもしれないが、
私がよくやっていたのは、回転寿司に行って、腹一杯食べるというもの。

 

前置きが長くなりましたが、
要は、回転寿司でやけ食いをする。

お皿の色は、気にしない。100円だろうが、200円だろうが、300円だろうが、気にしない。

好きな物を好きなだけ、腹一杯になるまで、食べる。

今、何皿食べたかとかも気にしない。

飲み物やサイドメニューも好きなだけ頼む。

もちろん、周りの目も気にしない。

回転寿司屋であれば、一人でカウンターで食べていても浮かない。

注文しすぎて、残すなんてことも無い。


お会計も、テレビに出られるような大食いの人は別にして、
¥5,000もあれば、おつりが来る。
(私の場合は、どんなに頑張っても30皿ぐらいが限度)

キャバクラに一回行くよりはるかに安い。


お腹いっぱいになると、
さっきまでのイライラはどこへやら。。。

やけ食いなんてと思う方、やけ食いの力恐るべし。
是非、オススメです。