5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

PCを使っていて肘が痛くて買ったモノ

私の仕事は、デスクワークが主。

同じ姿勢で仕事をしている時間が長いせいか、体が痛くなることがある。

ここ最近ヒドイのは、肘の痛み

左の肘がイタイ。

肘がテーブルにあたるとイタイ
特に角にあたるとイタイ。


そんな訳で、
低反発リストレストミニを買ってみて肘のあたりに置いてみた。

  

 

結果は、解決せず。ダメ。。。

 

意外に肘を動すことを知らなかった。
PCを使用しているときは同じ体勢だが、
メモをとったり、マウスを動かす時に、微妙に肘を動かしている。

 

その反省を活かし、
今度は、キーボード用低反発リストレストを買ってみた。

 

 

これは当たり!

私が使用しているPCは、12.1インチのノートPCなのだが、
このサイズ 幅45.3cmなら、肘を多少左右に動かしても大丈夫。

f:id:herohero-muryoku:20161105151613j:plain


キーボードが大きい場合や、体格が大柄な方は、
キーボード用低反発リストレストを2個買うのもありかと思います。
(リストレストミニでは、肘を動かすとずれるのでダメ)

 

f:id:herohero-muryoku:20160902182239j:plain

上の画像では、リストレストミニも置いてありますが、

大きな方のリストレストのみで大丈夫です。

(私は、ケチって初めにリストレストミニを買ってしまったので、捨てるのももったいないので使っているだけ)

 

 

快適なデスクワークを!