5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

建設業 もっと楽だと思っていた

転職先での仕事について
もっと、時間に余裕があると思っていた。

私のキャリアの概要は
建設業→施主側に転職。
→早期退職し建設業に転職。
というもの。

前職は、オーナー側、施主側、発注者側で仕事をしていたのですが、今は、施主、設計事務所、ゼネコンさんから、厳しい要求をされてます。

私のように、働き盛り?!の年齢で、
施主側から、建設業に転職する人は、レアなので、貴重に扱ってもらえると思っていた私がバカでした。

世の中そんなに甘く無い。
発注者側での経験を活かして、なんてことは、ほぼ無く、元建設業の経験で、仕事をしてます。

建設業は、今、バブル期超えの忙しさ。
'現場'を経験したことのある人は、現場に行かないまでも、設計、作図といったことを求められる。

自分の価値は?
何なのか?と考えた時、
新卒で入った会社での現場経験が一番でかいんだろうな。。。
と思います。

画像は、忙しい時の時間履歴、睡眠時間のログ。

 

f:id:herohero-muryoku:20191204185118p:image
f:id:herohero-muryoku:20191204185124p:image