5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

MOLESKINE(モレスキン)を激安、格安で安く買う方法

な~んだ、こんな方法があったのか!と思うぐらい簡単。

 

背景

モレスキンは、海外製

 ↓

・日本向けを買っても英語等の多言語のマニュアルが入っている

 ↓

・海外向けのものを買っても、日本語マニュアルはついてくる。

 ↓

・海外向けを買っても変わらない。

 なので、海外向けのものを買えばいい。

 

つまりは、Amazonならば、

モレスキン”と検索するのではなく、”MOLESKINE”と検索をする。

 

例:

モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ラージだと、¥2,720

Moleskine Squared Notebook Large だと¥1,867

 (2013年8月21日 現在のAmazonから発送での価格)

 

 

Amazon発送ではなく、海外発送のお店で買うともっと安い。

ちなみに、私は、Amazonストア内の海外発送のお店で買いました。

 

Amazonでのレビューは、品質にがっかりと言う様な事も書かれてはいますが、逆を言えば、日本で売られているものでも品質にがっかりする事はあるので、特に違いは無いと思います。

 

モレスキンは、MOLESKINEでも変わらない。

日本向けと海外向けとで、違いがあるようには思えない。

 

そんなことから、私は、急いでいる時は、Amazon発送で購入、

そうでない時、ただストックとして欲しい時等は、海外発送のお店で購入してます。

 

モレスキン使っている、こだわりの人と見えて、

実は、価格にもこだわるケチな人なのです。

円安になってきたとはいえ、日本向けよりも、並行輸入品の方がお得。

(小遣い制なので、数百円の違いはデカイ!)

 

今日の教訓

世界で売られているものは、あえて、

カタカナ、日本語ではなく、英語で検索をすると安く買えることがある