5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京のLOVE理論を見て

先日、第二話から、番組を見ました。(第一話は、存在を知らなく、見逃した。。。)放送時刻は、2015年4月13日から、放送開始 毎週月曜夜11時58分から思わず、自分の過去の経験と照らし合わせながら見てしまった。ヘロヘロの過去は、高校は共学だったが、彼…

ボッタクリに会わない方法

君子危うきに近寄らずとは良く言うモノで、 危ないところに行かなければ、危険は回避出来る。 しかしまあ、キャバクラにも行きたいし、 さらには、肌を触れあわせ、気持ちのいいこともしたいと思うもの。 私は、ここ何年か、そういう所に行っていませんが、…

就活、転職活動で後悔していること

私が就活をしていたのは、2000年のちょっと前、 バブルがはじけた後で、当時は、超就職氷河期と言われていた。 そんな中、 就職活動のスタート時期が自由化され、 大学3年の春ぐらいから、就職活動をするようになっていた。 1月に、まだ、早いなと思いつつ、…

第6回 タスクシュート超入門に行ってきた

タスクシュートって、何? 私なりの解釈では、 ・タスクをいつやるかを決めて ・実際にやった時間、かかった時間を記録する ツールです。 詳細は下記リンク先参照願います。 http://shigotano.info/mbr/taskchute2/ PCでは、”TaskChute” というExcel マクロ …