5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しいわけでも無いのに自分の時間が無い 家族に拘束されるということ

ここ最近、また、ブログの更新が滞っています。 更新を続けると言ったのに出来ていない。負け犬です。オレ。 負け犬ついでに、言い訳を言わせてもらうと。。。 理由としては、 ・体調が悪い ・眠りが浅い ・自由になる時間がない といった所、 なぜ体調が悪…

婚活での反省:婚活パーティーでのビンゴ大会

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーで、20代の介護士さんとの会話について書いた。 婚活での反省:婚活パーティー、20代の介護士さんの入会理由は時間が無い!こと - 5時からサラリーマンの生態 今回も、引き続き、ウェ…

平日の朝の予想外、それはフーナーテスト(精子の状態検査)

平日は、朝起きて、身支度をしたら、すぐにブログを書く事にしている。 平日の優先順位No.1はブログを書く事。 しかし、月曜日の3月17日は、ブログを書かなかった。 なんというか、理由は、 妻からナカヨシ(合体)を求められ忘れた。 ナカヨシを求められた理…

負け犬の遠吠え:ブログ連続更新を3日間サボって気付いた3つの事

今年は1月からブログ連続更新を3ヶ月はするぞ!と意気込んでいた。 しかし、その意気込みはもろくも3月14日で終わった。 連続更新が止まった3月15日の出来事について振り返る。 平日は、朝、起きて、顔を洗い、着替え、布団をたたみ、 その後、すぐにブログ…

婚活での反省:婚活パーティー、20代の介護士さんの入会理由は時間が無い!こと

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーで、ナースさんといい雰囲気となり、具体的なデートの日付を決めようとしたら、邪魔者が割り込んできた話を書いた。 婚活での反省:婚活パーティーで、強引にさらわれたナースさん - 5…

婚活での反省:婚活パーティーで、強引にさらわれたナースさん

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーで、ナースさんと話が出来た事について書いた。 婚活での反省:婚活パーティーであこがれのナースさんと会話 - 5時からサラリーマンの生態 今回も、引き続き、ウェルカムパーティーの…

官製談合のとばっちり 取引先に特捜が入って、オレも被害を受けた

ヘロヘロな日々を、変えたいと思っているのですが、 年度末だからなのか、なんなのか、ここ最近、自分の処理能力よりもやらなきゃいけない仕事の方が増えて、処理しきれなくなっている。 自分自身の仕事の効率は、アップしており、 前より、段取り良く仕事を…

婚活での反省:婚活パーティーであこがれのナースさんと会話

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーで、短い会話の中での出来事について書いた。 婚活での反省:婚活パーティーの3分で出来る事 - 5時からサラリーマンの生態 今回も、引き続き、ウェルカムパーティーの会場での出来事に…

婚活での反省:婚活パーティーの3分で出来る事

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーに行って20代美人女性と会話した時のことについて書いた 婚活での反省:20代の美人女性が、結婚相談所に入会した理由 - 5時からサラリーマンの生態 今回も、引き続き、ウェルカムパー…

落ち込んだ時、出来れば落ち込む前に読みたい”できる人は感情の整理がうまい! ”

私は、感情の整理、下手です。結構引きずります。 独身の頃は、落ち込んだり、頭にくることがあったら、ギャンブルをするか、 キャバクラに行くか、風俗に行ってストレス解消?!してました。 しかしながら、今は、結婚して、そんな事は出来ません。 ジョギ…

婚活での反省:20代の美人女性が、結婚相談所に入会した理由

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーに行ったが、自ら動かなければ誰とも話せない状況の事を書いた。 婚活での反省:ウェルカムパーティーでの挫折。誰からも相手にしてもらえない。 - 5時からサラリーマンの生態 今回も…

婚活での反省:ウェルカムパーティーでの挫折。誰からも相手にしてもらえない。

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーの会場に入ってからのことを書いた。 婚活での反省:ウェルカムパーティーとは、巨大な合コンだった - 5時からサラリーマンの生態 今回も引き続き、ウェルカムパーティーの会場での出…

婚活での反省:ウェルカムパーティーとは、巨大な合コンだった

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーの会場に入るまでを書いた。 婚活での反省:ウェルカムパーティー会場の異様な雰囲気 - 5時からサラリーマンの生態 今回は、ウェルカムパーティーの会場に入ってからのことを書きます…

婚活での反省:ウェルカムパーティー会場の異様な雰囲気

前回、結婚相談所のオーなんとか主催の新規会員用のウェルカムパーティーの会場だった椿山荘に行くまでの話を書いた。 婚活での反省:椿山荘でのウエルカムパーティーに行くまで - 5時からサラリーマンの生態 今回は、ウェルカムパーティーの会場でのことを…

婚活での反省:椿山荘でのウエルカムパーティーに行くまで

前回、結婚相談所のオーなんとかに入会した事をどの範囲の人まで話すべきかについて書いた。 婚活での反省:結婚相談所に入会した事をどこまで話すか - 5時からサラリーマンの生態 今回は、オーなんとか主催のウェルカムパーティーに行くまでの事を書きます…

東京マラソンから一週間経って、家庭内での変化

お陰様で、筋肉痛は、木曜日にほぼ消え、金曜日に完治しました。 さて、東京マラソンを走り終えての家庭内での変化 1.芸能人ランナーと比較された。 「宮根さんに負けたくせに!」 とか、妻に言われるようになった。 別に勝負していた訳では無いが、タイム…

婚活での反省:結婚相談所に入会した事をどこまで話すか

前回、結婚相談所のオーなんとかを退会しようと思い退会手続きの説明を受け、基本料は返還されないことが分かり、その基本料について、含まれているものとして、ウェルカムパーティーが含まれていることの話を書いた。 今回は、結婚相談所に入会した事をどこ…

婚活での反省:結婚相談所のウエルカムパーティー

前回、結婚相談所のオーなんとかを退会しようと思い退会手続きの説明を受け、基本料は返還されないことが分かり、その基本料について、何が含まれているか確認する話を書いた。 婚活での反省:プロフィール写真再々撮影 - 5時からサラリーマンの生態 今回は…