5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2013年重大(十大)ニュース

今日は、大晦日、来年の目標、抱負云々を考える前に、 今年の振り返りをしてみた。 ごくごく個人的な十大ニュース ・子どもが1歳になった 子ども中心の生活が続くが、こどもに教えられていることが多々ある。 俺、一歳の時、こういう風に育てられたのかな?…

大晦日の前に

もうすぐ2013年が終わろうとしている。 出来なかった事、今からやっても間に合わない事をクヨクヨしてもしょうが無い。 目先の問題は、大晦日をどう過ごすか。 大晦日といえば、年越しそば。 年末年始の休みも無く、ヘロヘロになって働いていた当時、 駅前の…

男の大掃除

・寒い、 ・今、大掃除をするのがBESTなのか疑問 ・ゴミの処分に困る という事から、 ”大掃除、いつやるの?、5月の連休でしょ!” ・暑くも寒くもない。過ごしやすい。 ・掃除をし、体を動かすことで、心身リフレッシュする。 ・5月病予防にもなる?! と…

年末に家の大掃除をしないという選択

こんな寒い時期に、本当に、大掃除を本当にやらなければならないのか? 網戸掃除したって、網戸、使うの夏だろ? 断捨離を今、するのもいいけれど、年末だとゴミの処分困るでしょ? 今、他にすることあるでしょ? とある意味正しいことを言っている怠け者の…

仕事納め 年末年始にしか出来ない事をする

年末の挨拶を断りまくっているせいかもしれないが、 なんだか、年末という感じがしない。 オフィスの大掃除をすることになっているが、 年末だと感じるのはそういった事ぐらいだろうか。 普段、机の掃除や、書類整理を広げてしていると、 暇人?!と思われる…

年末年始の挨拶の断り方 ビジネス編

昨日は定時で帰ることが出来なかったものの18時台に退社。 ここ最近、意識してムダを減らしている。 今、年末なので、取引先からの年末の挨拶が多いのだが断りまくっている。 年始の挨拶を断るのは気が引ける気がするが、年末の挨拶は断れる。 そう実感した…

昨日定時で退社出来た。

昨日の家庭からのノルマは、 17:30にケンタッキーで予約しておいたパーティーバーレルをゲットすること。 手帳の記入漏れにより、会議があった事を忘れていた事に気づいたのが、 当日であった為、FLEXを使用する事は出来なかったものの、 定時で退社し、なん…

3連休明けの出勤

今日は、クリスマスイブ。 家族から与えられた今日の私のノルマは、 17:30にケンタッキーで予約しておいたパーティーバーレルをゲットすること。 FLEXを使用しなければ、その時間に間に合わない。。。 仕事のノルマは、 ・コミッショニング(性能検証)につい…

久々にヘロヘロになっていた

ブログタイトルのヘロヘロは、過重労働でヘロヘロとなっていた時期があり、 もう、そのような事にはなりたくないという思いでつけた。 転職してからは、前よりはある程度ましにはなって、徹夜をして仕事をするような事は無くなってきていた。 (まぁ、持ち帰…

三毒追放

今更ながら、勝間和代の本を読み返してみた。 2007年当時、”無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法”を読み、 約10万円もするフォトリーディングの講座も受けた。 今の私の年収は、当時の0.8倍程度 おいおい減ってるだろ! 年収が減った理由は転職。 ろく…

モレスキンの手帳を最安値?!で購入した。

コツは、amazonで、"MOLESKINE"と検索する事。 詳細は過去のエントリー参照 http://client-engineer.hatenablog.com/entry/2013/08/21/071118 モレスキンと検索すると、リアル店舗の価格と同じだが、 MOLESKINEと検索する事によって、安く買える。 私が購入…