5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

通信教育

通信教育をはじめました。 ALCのヒアリングマラソン中級コース。毎日40分てなかなか時間が取れない(汗)

今日のTake out.

・調達部署への見積取得、価格交渉の為の引き継ぎ資料作成。明日、打ち合わせなのだが、調達部署の担当者から資料を事前に確認したいとの要望が有、今、作ってます(汗)

今日のノルマ

・りん議起案書類、資料作成 ・実験用資材倉庫の高湿度対策(先週やろうとおもって残っているもの) の2種類。これから、頑張ります。。。

早朝、持ち帰り仕事

いつもより、早く起きて、家で仕事をするが、 なかなか進まず。。。

結局

仕事は、持ち帰った仕事について、全部は終わらせられなかった。 そして、来週も、手をつけられない日が続く。。。そして、仕事が遅いと言われてしまう。ああ、悪循環を止めたい!明日、こそ、持ち帰ってやろっと!

Take out.

今週末の持ち帰り仕事・湿度が高い倉庫の改善方法立案・未改修エリアと改修エリアの洗い出し図面の作成方法立案・新設する設備の中央監視ポイントのチェック・図面管理方法立案・実験室と隣接している会議室について、 実験室側から出る音の防音工事計画・実…

勤労感謝の日に勤労

今日も持ち帰り仕事。転職する前は、施主って、暇だと思っていた。会社にもよるかも知れないが、今、いる会社は忙しい(汗) ゾンビの様に、新たな仕事が降ってくる。部屋のレイアウト変更や、 研究設備の改修、 はたまた、施工の基準や、安全環境のルール作り…