5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては大リーグボール養成ギプス

子どもが生まれて、家族との時間は増えたのだが、 一人でいられる時間が激減した。 今までは、持ち帰り仕事があっても、土日があれば、なんとかなったのだが、 子どもが生まれてからは、そうはいかない。 そうなると、どうなるか、 持ち帰り仕事をやれない→…

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 診断テストのやり方、方法

今から、4,5年前に、この本 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者:マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン日本経済新聞出版Amazon を購入したのだが、読まずじまいであった。 理由は、"じぶん" "才能"と、表紙に書…

早速挫折

今年の目標を立てたのが約一週間前、今どうなっているかと確認をすると。。。 ■仕事 ・標準書作成 (成果物を残す、仕事のスピードをあげる) ・予算計画の前倒し完成(7月完成)さらに、 5年以上先、10年先の予算計画案作成を行う。 →ボチボチ。。。 標準書作成…

2013年の目標と2012年の反省

2013年も三が日が過ぎ、なんとなく、 一年が過ぎてしまうような気がしたので、目標を立てるとともに、昨年の反省をしてみた。 今年の目標 ■仕事 ・標準書作成 (成果物を残す、仕事のスピードをあげる) ・予算計画の前倒し完成(7月完成)さらに、 5年以上先、1…