5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強い調達

借りて読んだ本。 '強い調達'そりゃ、そうだよ、調達は強いよ。 調達部署が嫌っていったら、物を買うことが出来ないんだから、 私の様な仕事をしている人間がとやかくいう事は出来ない。そう思って、読んだが、 いかにして、価格を下げるかだけでなく、 いか…

油汚れは油で落とす

妻の車のドア下部に、アスファルトが跳ねた様な汚れがあるので、 妻に汚れを落としてくれと頼まれた。よく見ないと分からないが、小さなぽつぽつがついている。 作業前↓ 車用のシャンプーを使ってもなかなか落ちないので、 油汚れは油で落とす!KURE CRC 556…

職業の説明

これが、なかなか、難しい。 会社名を言うと、あ〜○○作っている会社ね!という事になるが、 私自身は、設備関係の仕事をしている。 かといって、日常点検をしている訳では無い。 設計をしていると言っても、あくまでも概略であって、詳細はゼネコンさんやサ…

催促

催促をされるとモチベーションが下がるけれど、悲しいかな手は動かさざる得ない。 ここ最近、負の連鎖が続いているので、いい加減に断ち切りたい。 今日の目標は催促をしてくる相手の先読みをして、催促をしてくる人の仕事を取り上げる事。 催促をしてくる人…

妻の用事

妻の用事にひたすらつきあった。 ■土曜日 病院への送迎 その後ショッピングモールで買い物 歯医者への送迎朝から夕方までずっと妻と一緒■日曜日 妻の職場の同僚が出産したというので、妻の同僚が入院している病院まで、 妻を送迎。 その後、中華料理やで妻と…

整理術

ずっと前に買って、職場の机の引き出しの中に埋もれていた本を見返してみると、 そんなの知っているよと思いつつ、 出来てないことだらけ。・CHAPTER 2-14 メモを取る習慣をつける 俺だって、メモぐらいとってるよ。 そう思いつつ、いつも、自分のメモを見て…