5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶妙な「教え方」の技術 を読んで

上司から借りた本。この本に出てくる部下は困ったちゃんばかり。 あ~いるいる、こんな人いると思いきや、中には、俺か?!と思うモノもあった。 貸してくれた真意は、お前気付よ!だったのかも知れない。。。 こんな部下は評価するな もともと仕事にそれほ…

あなたが「金持ちサラリーマン」になる方法 を読んで

性善説では無く、性悪説に基づいて書かれた本。 「地獄への道は善意で敷き詰められている」 それを言ったレーニンがロシアを「地獄への道」に導いた事を引き合いに、臆病なくらいに深謀遠慮に徹すべしと説く。 読んでも金持ちになれる気はしないが、 こうい…

ここに記載されている内容のすべては私一個人の見解であり、私が所属する会社の見解とは無関係です。

"ここに記載されている内容のすべては私一個人の見解であり、私が所属する会社の見解とは無関係です。" ってSNSやブログへ書けと会社から指示があったから、自己紹介欄に書いた。 でも会社の見解と無関係ですと書いてあるので、会社とは無関係です。 でも、…

iPhoneのOSアップグレードしたらb-mobile圏外。。。

今日、通勤中に、iPhoneでネットを見ようと思ったら、つながらない。 いろんなソフトを立ち上げてもダメ。 思い当たる節は、OSをアップグレードした事。 ふと、モバイルデータ通信の設定を見ると、 設定が消えている。 私は、b-mobileのFairというものを使用…

「やり残しゼロ!」の仕事術60  を読んで

裏表紙に、 ”超成長株“のあなたが いつまでも バタバタしていては いけません! とある。 自分は、若手だとおもっていたが、既に時遅し、 私は30代後半になっていた。 あきらめて、このまま、過ごすのは、 どうもバツが悪い。 終わらない仕事をいつも抱え、…