5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月病・うつ病を避けるための私の行動 その4.回転寿司に行く

イライラした時、もうやってらんないと思った時に、 やけ食いをするという人もいるが、やけ食いをするにあたって、どこで、やけ食いをするかが問題になる。 家で食べるにしても、大量に買い込んも結局残して、ゴミにするのももったいない。(ゴミを捨てる段階…

5月病・うつ病を避けるための私の行動 その3.眠れない時は眠らない

眠れないと、俺って、鬱なんじゃ?!とか、考えてしまうことが過去ありました。 1日ぐらい、そういう日があっても、まあ、しょうがないか。。。と思えれば、いいのだが、眠りたいのに、眠れないと、うぉ~!!!と頭をかきむしり、叫びたくなる。 そんな時、…

5月病・うつ病を避けるための私の行動 その2.堂々と遅刻する

朝、起きるのがツライ。 このまま、ダッシュで支度をしても、勤務開始時刻ギリギリ。間に合うか、遅刻するかの確立は50:50。 そんな時は、堂々と遅刻することにしている。 仮に間に合っても、頭は寝ぼけているし、パフォーマンスが悪い。 遅刻したらし…

5月病・鬱病を避けるための私の行動 その1.”完璧”と言ってしまう

私は、完璧主義者ではありません。 どちらかというと、期限までに”終わればいい”と考えています。 誤字脱字も、計算ミスもします。 ですが、そんなに、文句を言われることはありません。 私が”完璧”で無いのに、”完璧”と言うシチュエーションの例 上司から、…

GW 実家へ帰省するのに、おすすめの手土産 ベスト3

第3位 ズバリ!母の日のプレゼント 5月の第二日曜日が母の日なので、連休が明けた後、すぐに母の日はやってくる。 実家と近く、すぐに行ける距離なら、母の日でもいいが、遠いのであれば、GWにあわせてプレゼントを持参するのがオススメ。 私がよく買ってい…