
5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

乳幼児に薬を飲ませる方法

この”おくすり飲めたね”を使っています。

 私のこどもが好きなのは、ブドウ味。

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

 

 


息子は今、1歳半。
これを使う前までは、
薬を飲ませようとすると、泣き叫ぶ。

無理矢理飲ませてもゲー。。。と吐き出す。

粉薬の場合、水に溶かしてももダメ。

バナナに混ぜてごまかそうとしても、うたがいの目でこちらを見て、
舌で確認をし、ゲー。。。と吐き出す。

といった状況。

ダメで元々で、おくすり飲めたねを購入し、
いざ、試して見ると、初めはバナナ同様に、うたがいの目で見て、
舌で確認をする息子であったが、
薬を全部飲んだ!

さらに、もっと、もっととせがんでくる。

すごい!!!

 

このお薬のめたねは、ゼリー状で、

大きなスプーンに、このおくすり飲めたねをあらかじめ、少し載せておき、

f:id:herohero-muryoku:20140701072029j:plain

その上に、薬を載せ、

さらに、おくすり飲めたねをかぶせる。

f:id:herohero-muryoku:20140701072102j:plain


薬に何かを混ぜると、
薬の成分が反応してしまうのでは?とか、
心配になるが、
”日本薬剤学会「製剤学奨励賞」受賞”
販売元が龍角散

f:id:herohero-muryoku:20140701071501j:plain

ということから、大丈夫ではと思って使っています。


難点は、開封後1週間以内しか使えない事。

残った分を次回にと思ってもそれはダメ。


教訓
・本当にこれ、有効か?!と思ってみても、買える額だったら試して見るのも有。
・特許って、ハイテクだけでは無く、あっ!こういうものあったらと思ったアイデアもある。

 

龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

 

 

おくすり飲めたね ピーチ味 200g 4987240601616

おくすり飲めたね ピーチ味 200g 4987240601616