5時からサラリーマン(男)の生態

ジャンルはテキトウ、内容もテキトウ。思いついたまま書いています。

今年こそ、から、来年こそへ。。。

ブログの更新が滞っていた。

理由は、子供が出来て、一人でいられる時間が減った。

子供と一緒にいるのは、楽しいのだが、一人の時間は欲しい。

夜に、やっと、一人になっても眠い。。。

そんな、こんなで、更新をさぼり続けてきた。

今日は、たまたま、いいのか、悪いのか、

風邪気味で、家族から隔離されており、一人で過ごす事が出来てるので、ブログを更新。

 

さてさて、2013年も既に、3/4以上過ぎた。

 

今年こそと思っていたものが、今、来年こそに変わってきている。

 

今年の目標を振り返るとこんな感じ。

 

■仕事

 ・標準書作成

  (成果物を残す、仕事のスピードをあげる)

 →なんとか、出来てる。

 

 ・予算計画の前倒し完成(7月完成)さらに、

  5年以上先、10年先の予算計画案作成を行う。

 →予算計画の前倒しは出来たが、5年以上先、10年先の予算計画案作成は手つかず。

 

 

■趣味

 

 ・1冊/週以上本を読む

 →微妙。

 

 ・1回/週以上ブログを更新

 →全然、出来てない。おい、こら、俺。

 

 ・6日/週以上日記を書く

 →途中挫折。

 

 ・マラソン完走(5時間切り)

 →マラソンシーズンはこれから、おっとその前に、練習しているのか、俺?

 

 

■教養

 ・建築物環境衛生管理技術者試験合格

 →不合格ほぼ確定。

 

 ・TOEIC 600点以上をとる

 →そもそも、勉強してないだろ、俺。 

 

■財産

 ・月1万円以上ずつ貯める

 →貯金切り崩しているだろ、俺。

 

 ・投資回収率130%

 →アベノミクスがなんだよ、iPhoneが発売される前に、docomoの株を買ったけれど、あがんね~じゃね~か。もう売ったよdocomo

他の株も、俺が買ったのは、上がらん。トホホ。。。

 

 

 

■健康

 ・脂肪肝克服

 →今年も脂肪肝と診断された。

 

 ・体重を60kg以下に落とす

 →着々と増えています。天高く俺肥ゆる秋。

 

 ・5時台起床

 →7時台起床が常態化。早くて6時台。

 

 

 

■家庭

 ・家族と笑顔で過ごす

 →子供とは笑顔で過ごせているが、妻とは微妙。

 

 

 

新年早々に2ヶ月後の目標と立てた

  ・残業時間を30時間/月 以下にする。

 →数字上、合わせている(汗)

 

  ・持ち帰り仕事をする日を多くても週に3日とする。

 →持ち帰ってもやらない日もある。。。

 

  ・朝、目覚めてから15分以内に布団から出る。

 →ん。。。日によっては30分ぐらいかかっているかも。

 

  ・毎日、1時間以上自分のための時間をもつ。

   (自分のための時間:英語学習、資格勉強、読書)

 →え。。。持ててない。

 

 

振り返れば、振り返るほど、ボロボロ。。。

まず、明日、6時台に起きる事が出来る様に、もう寝ます。

 

トホホ。。。