そして、楽天市場で買い物。
それはいいのだが、メルマガが沢山来る。
PC宛のメルマガは、PC側で自動仕分けをするなり、取捨選択が出来るからいいのだが、
問題は、携帯電話宛のメルマガ。
着信の度に気になり、集中してものごとが出来ない。
又、私の場合は、ガラケー宛に来る事になっており、パケホーダイではないので、
パケ代もかかる。
テキストのめーるならば、まだ、いいのだが、あの画像付きのメールを見ると腹が立つ。
いくら、楽天のHPで、メルマガの解除をしても、
何度も送られてくる。
かといって、携帯キャリア側で、拒否設定をするのも面倒。
う~、うざい!
と思っていたのだが、簡単な方法で、メルマガが来なくなった。
それは、携帯メールアドレスの登録を削除すること
楽天側が送ろうにもアドレスが無ければ、送る事が出来ない。
完璧!
楽天のHPにて、
登録してあるメールアドレスを消してしまえば、もう、メールが来なくなる。
削除してから数日、私の場合は3日程度は来たが、その後は来ない。
重要なお知らせも伝えられなくなると警告は出るものの、
逆言えば、重要なお知らせって何だ?
キャンペーンのお知らせや、
ポイントアップの特典が受けられなくなっても、
いいという方であれば、オススメです。
注記:ポイントアップ等の特典を受けたい人には、オススメできません。
ここに記載している方法は、2014年1月15日現在のものです。
さて、解除する為のリンク先
楽天市場 メルマガ
http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
メルマガの申込・変更・停止から手続きをしても、又、復活してしまう可能性がある為、メールアドレス等の変更を選択し、先に進んで、アドレスを削除。
楽天CARD e-navi
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/
ログイン→お客様情報→メール
→携帯・スマートフォンメールアドレスの欄からメールアドレスを削除。
教訓
・携帯電話のアドレスをメルマガに登録することは、リスクも覚悟すべし。
・メルマガを来なくしたかったら、登録しない、削除することが確実。
追申:楽天そのものに対しては、恨みはありません。
携帯のメルマガが、特に画像付きが嫌いなだけです。